2013年12月17日

業務内容

サービスの特徴

機械化が進み、スピード、利便性が図られる中、人によるサービスが無くならないのはなぜでしょうか。スピードや利便性の高い社会になる一方で、それは快適性とは比例してはいないのが実状です。多くの業種がサービス業化しているといわれます。しかし、サービス業に求められるホスピタリティやおもてなしに関わる「人」の教育、育成については充分になされているでしょうか。

弊社は、人が持ちあわせている無限の可能性を重視し「仕事の価値」、「働く意義」から「働き方(ワーク・ライフ・バランス)」「ホスピタリティ、コミュニケーションへの取組み」「ヒューマンスキル(人間力)の向上」「円滑な接遇のオペレーション」まで多角的に人財の育成を支援致します。

客室乗務員は、観察と気づき、働きかけのプロです。相互満足の高い関わりを築く為に、時間、場所、状況(TPO)を見極め、感動を生み出す、あたたかな関わりを実践します。この客室乗務員の教育訓練を用いたホスピタリティ教育は様々な業界においても汎用性の高い、利用価値の高い教育内容であると考えます。

サービスの内容

【団体・企業向け】コンサルティング業務

どれだけ時代が進んでも、「人と人との関わり合い」は決してなくなりません。弊社では、「お客様に満足していただける」、そして、「働く人も企業も幸せ」になる為の支援を行っています。
お客様に「また逢いたい」と思われる人と組織づくりのために「接遇(ホスピタリティ)コンサルティング業務」、「個人も企業も幸せ」な環境づくりのために「ワーク・ライフバランスコンサルティング業務」をご提案いたします。

【団体・企業向け】研修業務

企業や組織の印象は、そこで働く一人ひとりの行動や印象で決まります。質の高いコミュニケーション能力と、顧客満足度を高める接遇マナーは重要な要素となります。
円滑な人間関係を築き質の高いコミュニケーションを学ぶ「コミュニケーション研修」と、自ら考え行動しサービス提供を行い高官の高い接遇マナーを身につけたスタッフを育成する「ホスピタリティ(接遇)研修」をご提案いたします。

個人向けサービス

仕事・育児・就職活動など、多くの方が不安やストレスを感じていると思います。しかし、どのように解決すればいいのかなかなか判らないというのが現状ではないでしょうか。
弊社では、これから働きたい方の支援を行う「キャリアデザイン支援」、メンタルに不調を感じる方に心理カウンセリングとメンタルヘルスケアを実施する「メンタルカウンセリング」をご提案しております。

posted by 株式会社 アテンド at 20:10 | 業務内容
一覧へ戻る